電話番号
リコルス保育園
お問い合わせ
採用情報

就学準備プログラム 保健

2024年3月6日

皆様、こんにちは!

5日(火)の保健のテーマは【たんじょうのよろこび】

命のはじまりや誕生の過程を学ぶことで、自分や他者の存在も特別なものだという事を教わった年長さん

「みんな最初はこんなに小さかったんだよ~」と実際のサイズを見て「ちっっさ!!」とびっくり🤭

最後はお友だちの素敵だと思うところを書きました✏

赤ちゃんの頃からずっと一緒にいるからこそ感じる素敵なところ…

いろんな場面を思い出しながら一生懸命書く年長さんです✨

今年度の就学準備プログラム(保健)はこれにて終了!

年間を通してプログラムを行っていく中で子どもたちの発想や言動を見ていると、好奇心や自己主張、読み取る力などがさらに身に付いていると感じています😊

「1年生になったらどんな勉強するのかな?」と期待感を持つ年長さん✨

小学校に行っても学ぶことの楽しさを感じてほしいと願う先生たちです❣