電話番号
リコルス保育園
お問い合わせ
採用情報

体験型プログラム STあそび体験 ひまわり組

2023年10月8日

皆様、こんにちは!

3日(火)のあそび体験では、姫路医療専門学校 言語聴覚士科の学生さんが持ってきてくれた様々な形や硬さの物に触れて、どのように感じるか?というのを話し合いました(^^♪

「なんかポコポコする!」「ふわふわする!」など、学生さんと会話が弾む子どもたち✨

ハンカチ落としをしたのですが、今回はいつもと少しルールが違いました!😲

“ハンカチと積み木のどちらかを鬼がお友だちの手に置くのですが、ハンカチの時は立ち上がって追いかけて、積み木の時は立ち上がらず座っておくというルール”

子どもたちの表情を見ていた担当保育士は、理解できているかな?と少しドキドキしながら見守っていましたが、ひまわり組の子どもたちは全員理解出来ており、ゲームを楽しんでいました🤗❣