電話番号
リコルス保育園
お問い合わせ
採用情報

就学準備プログラム 実験🚀

2023年8月21日

皆様、こんにちは!

21日(月)の実験のテーマは【スーパーボールロケット】

前回のおさらいでは『リコルス保育園はどこにあるでしょう?』という問いに「姫路!」「兵庫県!」「日本!」と答えることが出来た年長さん👏✨

地球儀を見ながら、地球が回転していることを知ると「えぇ!?回ってるの!?」と驚いたあと「じゃぁ、なんでみんなは動いてないの!?」と不思議そうな様子…🤭

説明を聞く中で初めて聞く単語があると「○○ってどういう意味?」「それは何?」と意欲的に質問をしながら、沢山の知識を身につけようとする姿が見られました。

重力について学んだあとは、スーパーボールロケット作成!

はじめは上手く飛ばなかったロケットも、諦めずに何度もチャレンジしながら自分で考え、高さや角度を微調節していくことで、天井に届くほど高く飛ばすことが出来ました🤩