電話番号
リコルス保育園
お問い合わせ
採用情報

体験型プログラム OT造形 ひまわり組

2023年7月22日

皆様、こんにちは!

21日(金)に姫路医療専門学校 で交流会をしました✨

いつもは学生さんが保育園に来てくれますが、今回は子どもたちが学生さんのいる場所まで会いに行きました♡

沢山の学生さんに拍手で迎えてもらい、子どもたちから歌と造形体験をした時の感想のプレゼントをしました(^^♪

感想の最後に「(お兄ちゃん、お姉ちゃん)好きです💕」と伝えた子どもたちの可愛さに会場のみんなはキュンッとする場面も(///ω///)♪

その後のレクリエーションでは年少、年中、年長グループにわかれて【マーク探しゲーム】で大盛り上がり!

交流会の後には隣にある教室に少しお邪魔させてもらい、「なにこれ!?」「これ病院で見たことある!」「すご~い!」と初めて見る医療機器に興味津々な様子の子どもたちでした❣