電話番号
リコルス保育園
お問い合わせ
採用情報

体験型プログラム 英語⑤🍧・🍎

2021年8月30日

皆様こんにちは~
まだまだ暑いですね。
本日は、7月23日に行われました体験型プログラム英語のご報告を致します。
ねらい
ひまわり組・・・・英語に触れる・夏祭りに関する言葉を学ぶ・英語で買い物のやり取りを体験する。
さくら組・・・・英語に触れる
です。

ひまわり組から行います。
①Greeting
Good morning Songの歌を歌い英語で挨拶をした後
②Flashcards:Summer Festival
夏祭りに関する言葉を練習します。

③Let’t Go to the summer festival
屋台に行くお金を先生から一人ずつ頂きました。

・屋台で買い物をします。お店屋さんは、先生です。ねじり鉢巻き可愛いね。


⑤Goodbye
・シール帳を頂きました。
・さよならのあいさつをしました。

続いてさくら組です。
①Greeting
Good morning Songの歌を歌い英語で挨拶をした後
②Counting
夏の食べ物を1~3まで数えます。みんなよく見ていますね。

③Hit the target
まとあてゲームをしました。当たるかな?黄色いリンゴと緑のリンゴだね。

④Goodbye
・さよならの挨拶をしました。
・シール帳を頂きました。

ねらい通りのプログラムで良かったです。
みんな英語に楽しく触れていました。
千恵先生ありがとうございました。