電話番号
リコルス保育園
お問い合わせ
採用情報

体験型プログラム英語①🐰🥚

2021年4月19日

皆様、こんにちは~本日は、いいお天気ですね。
今日は、体験型プログラム英語の今年度1回目がありましたのでご報告致します。

ねらいは、
さくら組・・・英語に触れる
ひまわり組・・・英語に触れる・イースターに触れる🥚 です。

ひまわり組さんから始まりました。
⓵Greeting
Good Morning Songをうたいました。
⓶’Little Peter Rabbit’ Finger Play
手遊びをしました。可愛いうさぎがいっぱい!

⓷Story time
絵本の読み聞かせをして下さいました。

⓸Egg Hunting
エッグハントをしました。見つけられるかな? 見つけました!中には、シールが入っていました。

スタンプ帳に今日は、自分でシールを貼りました。出来たよ!嬉しい声が響きました。

次は、さくら組です。
⓵Greeting
Good Morning Songをうたいダンスしました。
先生は、0歳児さんにも挨拶をして下さいました。
0歳児さんは、サークルの中で雰囲気を楽しんでいました。
⓶Easter Bunny felt board story
・イースターバニーのお話を聞きました。

エッグの中からバニーが出てきて大拍手!今日もとっても楽しかったです。
上山先生ありがとうございました。今年度も宜しくお願い致します。🐰🥚