電話番号
リコルス保育園
お問い合わせ
採用情報

食育 買い物👛

2022年8月7日

皆様、こんにちは!

4日(木)に年中・年長さんで食育活動のための「土のう袋」を買いに行きました。

電車に乗ってのお買い物に朝からワクワクしていた子どもたち🤩✨

 

改札に入る前に先生から目的地までの切符の値段を聞くと、自分でお金を入れてボタンを押し70円の切符を買えました。

 

 

 

ホームでは黄色い点字ブロックより後ろで待つことを知っていた子ども達。

電車の中から見える景色に大興奮で、保育園の前を通ると「見えた!」と嬉しそうに話していました(。・・。)♪

 

 

目的地に到着!!

しかし、土のう袋がなかなか見つからず…!

年長さんがお店の方に「どこにありますか?」と聞いてくれたので、無事に見つけることができました‼

みんなでお絵描きができるように白い色を選択♬

 

 

保育園に帰ってきて、待っていた年少さんに「買ってきたよ!」と見せてあげました😊

 

帰りの切符は記念にお持ち帰り♥(。→v←。)♥

お迎えの時には保護者の方に「行ってきた!」と報告していた子ども達でした👛