電話番号
リコルス保育園
お問い合わせ
採用情報

体験型プログラム体操

2021年12月23日

皆様、こんにちは
本日は、20日に行いました体験型プログラム体操の様子をご報告致します。

ねらいは、
2歳児・・・足を揃える、開くの動きを行う
3歳児・・・ダルマ、前転
4,5歳児・・・ポーズ前転、開脚前転、ブリッチです。

2歳児から始まりました。挨拶です。

次に柔軟体操、上手に足先、足首をほぐしていますね。

次は、足を揃える、真剣ですね。

次に足を開いて前へ。意欲的に取り組んでいます。

よく先生の助言を聞いていますね。信頼関係が見て取れますね。

次は、345歳児、挨拶と柔軟体操をしてから3歳児さんです。ダルマの練習です。これが前転の起きる動きに繫がります。

次は、4,5歳児さんです。ブリッチ!

みんなしっかり先生のお話を聞いて集中して体操に取り組めていました。
綾先生、子どもの心身の発達に合わせた体操プログラムをありがとうございました。