電話番号
リコルス保育園
お問い合わせ
採用情報

体験型プログラム英語 ひまわり組

2021年11月22日

皆様、こんにちは~
本日は、体験型プログラム英語がありましたので2.3.4.5歳児ひまわり組の様子をご報告致します。

ねらいは、「英語に触れる」「感謝の気持ちや愛を伝える言葉を知る」です。

①Greeting
英語であいさつしましょう。

②Thanksgiving
・歌遊びをします。
・Thanksgivingについてお話を聞きます。

③Family
・家族の英語を練習します。
・”I love you”の練習をします。

④Skidamarink
英語に合わせて体を動かします。

⑤Good bye
・シール帳を頂き終わりの挨拶をしました。
本日は、感謝祭にちなんで「ありがとう」「大好きだよ」を伝える言葉を教えて頂きました。2つの言葉は、とても大切な言葉ですね。日本人である私たちは、恥ずかしくて言いにくい言葉だったけれどこれからは、しっかりそんな思いも伝えて行けるようになりたいですね。千恵先生、素敵な日と言葉を教えていただきありがとうございました。