電話番号
リコルス保育園
お問い合わせ
採用情報

体験型プログラム 英語 さくら組

2021年11月22日

皆様、こんにちは~本日は、久しぶりの雨ですね。きっと草花が喜んでいますね。
さて今日は、体験型プログラム英語がありました。まずは、0.1歳児さくら組の様子をご報告致します。

ねらいは、「英語に触れる」 です。

①Greeting
Good Morning Songを歌いましょう。
英語であいさつをしましょう。あたたかい雰囲気から始まりました。
②Finger Play
家族の歌に合わせて手遊びをします。可愛い指人形をみんなよく見ていました。


③Story Time
絵本の読み聞かせを見ました。

④Finishing
・シール帳を頂き・終わりの挨拶をしました。
本日は、感謝祭にちなんで「I   Love   You」をたくさん聞きました。「大好きだよ!」っていう日があるってとっても素敵ですね。私たちも色々な人たちに愛情込めて「大好きだよ~」と言いたいですね。
千恵先生、素敵な日を教えて下さりありがとうございました。