電話番号
リコルス保育園
お問い合わせ
採用情報

体験型プログラムダンス さくら組

2021年10月12日

皆様、こんにちは!草むらから秋の虫たちの演奏が聞こえ、心が洗われる時間が過ごせますね。

本日は、体験型プログラムダンスがありました。
さくら組さんの様子をご報告致します。

ねらいは、
安心安全をモットーに楽しく体を動かし自己肯定感を引き出し最大表現をする。
です。
「きみのなまえ」という歌でお名前を聞きます。「いえるかな」(先生僕のなまえ言ってね)

ドレミの歌でガラガラを振ってダンス!


0歳児さんは、じっと見ています。
少しずつ体が動き始めたお子さんもいました。
0歳から6歳までの発達段階の中でダンスを取り入れていく。

是非、子どもが主体的に楽しみながらそれぞれの年齢に、個性に合った取り組みをおこなって行きたいです。
智恵先生、楽しいプログラムをありがとうございました。