電話番号
リコルス保育園
お問い合わせ
採用情報

体験型プログラム 英語②🌞☁☔ 🕷

2021年6月21日

皆様、こんにちは~緊急事態宣言が解除となりました。
リコルス保育園では、引き続きコロナ対策を行いながら様々な取り組みを行っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
本日は、体験型プログラム 英語②がありました。
子ども達は、英語を心待ちにしていたようです。

まずは、ひまわり組からです。
ねらいは、・英語に触れる・英語で天気に触れるです。

①Greeting
・Good Morning Songをうたい、英語で挨拶をしました。
みんなワクワクしています。


⓶Weather 天気に関する歌を歌い、天気に関する言葉の練習をしました。

③Go Fetch 天気のカードを使ってカード取りゲームをしました。とったよ~

④Story Time ・絵本の読み聞かせを聞きました。
⑤Goodbye ・シール帳を頂き、サヨナラのあいさつをしました。
待ちに待った英語でみんなとても良い表情をしていました。

次は、さくら組です。
ねらいは、英語に触れる です。

①Greeting
・Good Morning Songをうたい、英語で挨拶をしました。
②Story Time
ltsy Bitsy Spiderのお話を見ました。

可愛いSpiderが出てきていました。
③Finger Play ltsy Bitsy Spiderの手遊びをしました。
④Goodbye・シール帳を頂き、サヨナラのあいさつをしました。

さくら組さんもよく見て、聞いていました。

上山先生、それぞれの年齢に合った素敵なプログラムをありがとうございました。